2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々とフィルタ実験


1.jpg


集中線もフィルタで作れるらしくやってみたんだけど

もっと細かく作ったらよかったのう

高光源にあたるところのグラデをもうちょい滑らかにしないとね




ー


山をフィルタとトーンカーブのみで作成

挫折

チャンネルを駆使するとかわたくしにはできません><

トーンカーブで着色とかふざけてるの?


これは多分あと5,6回試行錯誤しながら作り直せばもうちょい良くはなるとおもう

岩の質感の出し方とか参考になりそうな希ガス


3.jpg




拡大したときのピクセル数失敗したのう

多分8×8で作ってパターンとか直線をあえてブラシで引いてしまうとか改良の余地あり

これもトーンカーブでの着色がわからず色がカオスに

やっぱり色相、彩度でいじるのが一番やりなれてるわ


グレースケールから着色するならトーンカーブは必須っぽいけど

そんな機会あんま無い気がするし



寝る



ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

真ん中の絵は厚めの紙に水たっぷりの絵の具で着色して乾かしたみたいな
プロフィール

@rhk

Author:@rhk
幽々子を描くには絶好の場所・・・
yuyuero2.jpg

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード