2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぅ。。

昨日の深夜に覚えのある猛烈な腹痛で眠れなかったrhkです、こんばんわ


マジでまた入院しないとヤバイんじゃね?って考えた


朝になって痛み止め飲んでようやく痛みが引く

と同時に物凄い眠気が

しょうがないから居間で寝る

居間の時計が壊れてることに気付かず14時まで5度寝する


明日からバイトだからこそ今日は大学早く行きたかったのに(´・ω・`)

------------------------------------------------------------------

          inuzuma.jpg


犬妻の下地塗り完了

色調補正してないから色調補正してから影付けて・・・ってとこまではいつも通りだけど

今回は草の塗りに写真屋でブラシ作って試したいのと

木の塗りで試したいことがあるので塗るのが楽しみだ


影つける作業だけなら写真屋よりsaiのが楽かもしれんね

まぁ試行錯誤してみよう(`・ω・´)

-----------------------------------------------------------

会内誌の男たちの宴のネームが3Pまで完成

とりあえず導入が3Pde終わってよかった

展開がありきたりすぎて萎えるけど

初めて漫画描くからそれもありかなと

たぶん12Pぐらいで収まりそうなんだがどうなることやら

時間があれば原稿用紙に描く

コミスタで取り込んで仕上げる

ってのをしたい



やっぱり漫画用のツールだけあって漫画は描きやすそうだった

パース定規とかもあるから背景も描きやすそう

難点は読み込みできる拡張子の種類が少なすぎるってことか

そのうち

コミスタで取り込み

ベクターレイヤーで描く

バケツを使って下地塗り

jpgで出力

写真屋で仕上げ


これで下地塗りの時間短縮になるのなら

線画の作業はコミスタにするかもしれんね




タバコ吸って寝るか。。。

ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@rhk

Author:@rhk
幽々子を描くには絶好の場所・・・
yuyuero2.jpg

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード